2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京遠征から一時帰宅しました。

前回のブログから、少しあいちゃったんでしょうか?ちょいぶりです〜こどもエンターテインメントです。 先日の西日本台風で、被災してまだ間もないですが、皆さんのご支援のおかげで、予定通りに東京に行ってきました。ありがとうございます。陳謝。 さて東…

こどもエンターテインメント活動のご報告

【こどもエンターテインメント活動報告】 日頃は、こどもエンターテインメントへの活動をご支援くださりありがとうございます。ポルカへのたくさんのご支援、募金口座へのご送金、直接募金等、また、多くの方にお声がけいただき、私たちの活動に関心を寄せて…

助け合いが当たり前にあるコミュニティ

【ご心配をおかけしてます】 昨夜、一時避難のち、今帰宅。まだ電気が復旧してない。街の信号機は復活してた。道路はガレキだらけ。息子氏再びパニック。さっきからずっと泣いてる。さて、どうしょうかな。 ところで今回の台風で、停電などの被害を受けたの…

ぼちぼちボーダレス時代がやってきそう

たまたま気が合った人、仲良くなりたいなあて思った人が、たまたま障害者だったってだけで、結局、仲間になりたいかどうかてところは、その人が持ってる人間性だったり、性格だったりてとこなんじゃないかなと思います。要は人間の質というかね。 「障害があ…

方向健常者にはわかるまい!!

今日は5年ぶりの免許更新。今回も無事にゴールドでございます。ありがとうございます。安全運転これからも続けます! ご存知の方も多いかも知れませんが、私は極度の方向音痴です。5年前に受けたテストでは「あなたよくこれで生活してますね?立体認知(いわ…