生きていてよかった生きていてよかった

なにこれ?みたいなプレイリスト晒しますが、深夜高速は特にぼくのソウルミュージックなんですよ(あ、私みうら ゆうの呼称はちょいちょい''ぼく"になりますが、知らんがなぐらいでスルーしてください)

心の中にいつもあるんですよ「生きていてよかった生きていてよかった 感じることが全て感じたことが全て」10代のもがき苦しんだ経験も全て忘れないで持っていこう。ずっとずっと種を蒔いていこう。

西野さんの音楽祭で歌われていた、フラワーカンパニーの「深夜高速」どれほどこの歌に救われたかわからない。ぼくはそもそも音楽依存な人間で、大体は音楽の中に自分を放って、消化するみたいな事だとか、歌詞の世界観にどっぷり依存して生きているような時期が非常に長かった。もうすぐ49歳になる現在においても、そのあたりは変わっていない。

 

音楽がなければ生きていなかったかも知れないレベルで音楽に助けられてきたから、音楽の歴史をかなり勉強した。人間は古来から、歌わないとやってられねぇや、みたいなレベルの厳しさを、ほんとに歌ったり踊ったりしながら、やり過ごし乗り越えてきたんだ。もっともっと生活の中に当たり前に音楽があってほしい。

 

やっぱり、子どもたちに、音楽を含むエンターテインメントの世界をくまなく届けたいな。

どうしてもどうしても。

 

とは言え、そんなこと言ってても、ちっとも悩みを継続させることができないノーテンキではある。だからまあできるだけできるだけ、明るい未来に向かって歩きたいんですよ、生きたいんですよ。その先に子どもたちが、イキイキと自由に自分を生きる姿を想像しながらね。

 

そしてなによりも、息子が軽やかに余命を越えていく姿を思い描きながら。息子の言葉を集めながら、あちこちに記しながら、明日も同じ世界に目覚めますように。

 

今日も息子は鼻歌を歌いながら、脚でバランスボールまわしたりしながら、好きなだけYouTubeを漁り、深夜にはスプラトゥーン大会にオンライン参戦し、盛り上がり。まったくもー!自由人め!

 

だけどそんな姿をずっと見ていたんですよ。

 

あ、明日歯医者で歯を削るんだったー!わあーやだあ〜泣ける(´༎ຶོρ༎ຶོ`)f:id:yuutakekodoen:20180831025439j:image
f:id:yuutakekodoen:20180831025443j:image

 

おやすみなさいLOVE&PEACE

 

こどもエンターテインメント

代表  みうら  ゆう