全て夏のせい

【タイムマシンが本気でほしい】

さすがに昨日は、3週間全力疾走したぶんの疲れが出て、夜にしたいと思って作業全てできず…眠くて仕方なく、息子氏に色々指示して横になったなあと思ったら朝でした。びっくりした。

なんかちょっとうまく話すことも不可能レベルまで行ってたので、ヒタヒタと近づいてくる半世紀生きたせいにしておこう。もしくは全て夏のせいだ。

いやしかし、昨日の地元人権関連の会議に出て、タイムマシンで過去に来たのかしら?というぐらいの会話や質問に、どうしたらこの人たちを今の時代に連れてこれるか考えたけど、やっぱタイムマシンマシンにのせるしかないのであって、これもまた全て夏のせいにしておこう(来月の終わりと来年夏にタイムマシンを使わない方法で、未来を見せてせめて現代に連れてくる機会をいただいたからがんばるぞ)

私がこういうこと、必死にやってんのは、自分が認められたいとか、褒められたいとかのいわゆる承認要求ではなく、ただひたすら子どもたちに対して、大人の責任を果たしたいからと、目の前にいる人、そばにいる人、離れていても大切な人たちと幸せになりたいから、ハッピーになりたいから。

子どもたちに、楽しく生きやすい社会を手渡したい、ただそれだけなんですよ、いやほんとに。

ちっともカッコつけてるわけじゃなくほんとにほんとに。

昨夜爆睡したから、今日はがんばるぞ。皆さんも酷暑につきお気をつけて。

息子氏に良い友ができたようで。よかったよかった。

こどもエンターテインメント

代表 みうら ゆうf:id:yuutakekodoen:20180808093159j:plain