生きることの意味

【要するにどう生きたいか?生き方の問題】

 

私たちは過去いわゆる「障害者」を、結構な割合でお涙ちょうだいやキラキラ感動するもの、的なことにしてきてしまってたと思う。
感動するのは、障害があるからじゃない。そこにいる人が素晴らしいからだ。涙がでるのも、障害者だからじゃない。生きることを見つめるからだ。

 

もちろん、きれいごとじゃあすまない大変なことは、日々起きる。泣いてわめいて、悩んで落ち込んで…が、しかし、あれ?これってやっぱり、障害だからじゃないんじゃないか?

多くの人はそうやって生きてるんじゃないか?

 

まずは、あなた自身がどう生きたいか?を発想できる社会にしちゃいたい。んで、そのあとはそれ通りになる環境を作りたい。誰かからどう思われるかではなく、自分がどう生きたいか?なんだ。

 

ちいさなちいさなあつまりだけど、私たちはやっぱり「それ」を伝えたい。そう、人の命はすべからく尊いと。生きるに意味のない人間などいないのです。

 

今日も道に迷いながら(これ、リアルにもだし、精神的にもだし)なんか、ほんとさ、楽しく生きようよ、病気とかそれなんでしたっけ?て忘れるぐらい、楽しんで笑おうよ。そのための環境を、私たちは一生懸命作り続けます。

 

けして、止まらずなくならない。ずっとここにいることを、宣言します!!

 

今日も暑い!ほんと高温は災害認定したほうがよいと思われます。

 

withALSの武藤さんと、東京タワーにナイトツーリングに行ったんだぜベイベー、いかした車椅子で行ったんだぜベイベー、気分最高だったyo!

 

こどもエンターテインメント

代表 みうら ゆう with  TKf:id:yuutakekodoen:20180807143408p:image
f:id:yuutakekodoen:20180807143418p:image
f:id:yuutakekodoen:20180807143428j:image
f:id:yuutakekodoen:20180807143414j:image
f:id:yuutakekodoen:20180807143357j:image
f:id:yuutakekodoen:20180807143400j:image
f:id:yuutakekodoen:20180807143404j:image
f:id:yuutakekodoen:20180807143424j:image